SSブログ

子供達、もう生まれて一週間経ちました、 [ペット]

もう生まれてから一週間が経ちました、皆元気でおっぱいを沢山飲んでいますが、
どうしても負けてしまうのが居まして、その子にはミルクを別にあげております
犬用のミルクが有るので、便利です、やはり5匹ですと横に並んで飲む事は難しい
です、もう生まれた時の体重の倍になる子も居ます、
20.momo01.gif
やはりお母さんのおっぱいがいいなあ、なんて思っているのか、上手く飲ませるのが
大変です、温度が低くなると脂肪が多いミルクですので、詰まって出て来ません、
200momo09.gif
お腹が一杯になると皆で丸くなってねんねします、お尻を向けたりしておりますが
おかまい無しです、寝言もよく言っております、しゃべる犬ですので子供の頃から
おしゃべりは得意なのかも知れません、
20momo04.gif
僕が一番後に生まれたタカシだよ『たあぼう』って呼んでねあごと鼻の上に白い色
胸にも白いマークが有るんだよたあぼうのTの字がだよ
20momo02.gif
私はまだなまえは無いんだよ、3番目に生まれた女の子だよ、足が白いのが
目印なんだよ、後ろ足が特に白いから、見てね、お父さんの色をもらっているんだ
20momo03.gif
私が長女のめぐみだよ、メグちゃんって呼んでね、体重も一番でもう600gも
有るんだよ、一番出るおっぱいを探して飲んでいるんだ、他の子の飲んでる
おっぱいも取っちゃう事だってあるんだよ、長女はえらいんだよ、エッヘン、、
20momo05.gif
私は2番目に生まれた女の子だよ、名前はまだついていないけれど、黒い色が多い犬だよ
クロお兄ちゃんみたいな色に成るかも知れないね、一番甲斐犬に似た感じになるのかな
甲斐犬ですかなんて聞かれるかな?いいいえ三鷹犬(ミタカイヌ)です、って答えるのよ、
20momo07.gif
僕が4番目に生まれた男の子だよ、名前はまだ無いけれど、一番ハンサムなんだよ、
胸に白いマークが有るので月の輪熊みたいなんだよ、一番小さいけれど元気だよ、
目が開いたらもっと可愛くなるから、会いに来てね、待っているからね、
20momo06.gif
3番目の女の子です、横顔も可愛いからね見てね、
20momo08.gif
写真を撮るのが大変で、いやがって暴れるからなかなか良い写真が撮れません、
今頃から落ち着いている犬なんて、いるはずが無いのでしょうがないですが
良い写真を撮る様に頑張ります、
20momo00.gif
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ナタリー

桃子ちゃん、無事ご出産されたのですね!おめでとうございます!!
1度に5頭ですか^^桃子ちゃん、頑張りましたね!
育っていくにつれて、みんなそれぞれ個性が出てくるのでしょうね。
みんなで集まって寝ている姿、モコモコしてかわいいですね^^
これから仲良く育って、良い飼い主さんにめぐり合えるといいですね。
また、遊びにきます(^^♪
by ナタリー (2008-03-21 20:13) 

知久平 香

ナタリーさん、
有り難うございます、思いがけずの5頭でした、お乳が出るのかも心配で、餌に気を使いすぎてかえって桃子がお腹を壊して、すまない事にもなりましたが、子犬達はすくすくと育ってくれております、昼間は誰もいませんが、桃子がしっかりと育ててくれておりますので、きっと良い子に皆育ってくれるかと思います、育ててくれる人も何人かお声をかけて頂き、有り難い事です、まだ何処にお預け出来るのか決まってはおりませんが、どこか良い人がおいででしたら、是非ご紹介して下さい、宜しくお願い致します、
by 知久平 香 (2008-03-21 21:05) 

gongon

みんなかわいい子ですね。
うちはゴン太がいるし・・・友達に聞いてみますね。

by gongon (2008-03-22 00:00) 

知久平 香

gongonさんこんにちは、
明日で丁度10日ですので、後5日もすれば目が開くはずです、
そうなるともっと可愛くなって来るかと思います、
子犬の可愛さはこの辺りからの1月辺りが何とも言えない感じの
ものなんですが、耳の辺りに顔をもってくると、耳を舐めてくれて
くすぐったいのと、なにか言っているのか分からない声がたまらないです、誰にもあげたくなってしまう瞬間でもありますが、やはりどなたかに、可愛がって頂くのが小犬達にとって幸せな事だと思います、


by 知久平 香 (2008-03-22 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。