SSブログ

2008夏、長野、 [ペット]

夏休みにシロとクロとタマを連れて長野に帰って来ました、
一番上が長野にいるサクラです、その下がクロそしてタマです
丁度5ヶ月になった日に撮影しました、
08natu01.gif
永い事更新出来なくて、小犬達を送り出してから少し、気が抜けてしまい
写真の管理もままならず、やっと新しい写真を公開出来る事になりました、
小犬達の成長の過程の写真も期限切れみたいになって使えませんが、
良い写真は随時出せる様にします
08natu08.gif
此所に居るシロの子供達4匹、甲斐犬の血を受け継いで立派に育って
くれております、全部で8匹ですが、どの子も甲斐犬の血を強く受け
継いでおります、他の4匹は東京におりまして、余り逢う機会は無いですが
近くに入るコロとは毎日の様に逢っております、
08natu02.gif
08natu04.gif
これが長野にいるサクラです、虎毛がきれいに出て来ております、
下の写真はハナの居るところに行く途中の車の中でお父さんと
一緒です、つぶれそうになっても仲良く乗っておりました
08natu03.gif
タマです、5ヶ月前に10kgを超えました、一番威張っているお嬢さんで、
怖いハナにも向かって行く様なところが有ります、サクラはハナには近寄りません
08natu06.gif
08natu05.gif
ハナとクロです、ハナは最近とてもキツクなって来て、お客さんの
犬に噛みついたりする、桃子に似た様な感じになっているみたいです
サクラとタマにも威嚇して、噛みついて来ましたが、シロには服従
クロとは仲が良いです
08natu09.gif
こんな感じでやり合います、サクラは喧嘩嫌いなので寄って来ません、
08natu07.gif
山に入ると甲斐犬はとても輝いて見えます、緑の中に入るとその
クロと縞が引き立ちます、日陰に入るとその姿は山に吸い込まれて
仕舞う様に姿が同化してゆきます、
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
料理バナー
にほんブログ村 料理ブログへ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

タッキー

こんばんは、
これだけ犬が集まると圧巻ですね~~(笑)
鎖や綱が絡まっちゃいそう・・・
信州の夏休みはいかがでしたか?

by タッキー (2008-08-17 02:45) 

知久平 香

タッキーさん、お久しぶりです、今年はまだ3回しか帰省してなくて今回も2泊3日でしたので、忙しく終わりました、下伊那に鹿撃ちの名人がおりまして、鹿肉の処理の事で来年から色々とやりましょうと言うお話をして参りました、獣肉と鹿肉を頂き早速帰ってから料理しましたが、肉の処理が良いと目の覚める様な色が出ますし、味も最高でした、毎度ですが信州の夏は暑いです、朝と晩だけ少し涼しいのが救いですね、犬達も東京よりも過ごしやすく良い子にしておりました、14日に帰ってしまいましたので、野菜は買わないで、天婦羅饅頭だけ買って来ました、明日社員に揚げてやります、こちらが僕の仕事場です、吉祥寺にお越しの節はお寄り下さいませ、吉祥寺シアターの前のフェニックスマンション参番館です、
http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/KDBG08700.cgi?KOKYAKU_ID=0438154005&ALBUM_ID=4&MAGIC=

by 知久平 香 (2008-08-17 14:44) 

タッキー

お忙しいようですね。
この時期の信州の名物?といえば、天ぷらまんじゅうと塩イカですかね(笑)

最近は東京方面に出かけることも減ってしまいましたが、行く機会があったら是非とも立ち寄らせて戴きたいと思います。

獣肉と鹿肉といえば、私の叔父も猟師なんです・・・
シーズンになると決まって土日は罠を仕掛けて捕獲し、帰ったその足で解体→冷凍しています。
販路に付いては詳しく聞いていませんが、かなりの量を扱っているようです。
山肉は『トサツ場』の関係でなかなか流通しずらいそうですね、
もしかしてお役に立てるかと思いましたが、お店に出されるのであればやはり無理ですかね・・・(泣)
by タッキー (2008-08-18 09:58) 

知久平 香

罠で獲るんですか?丹波篠山の猟師さんも罠で猪を捕まえるそうですね、その方が、血抜きとかが上手く出来る様ですね、お腹を撃ったりしないので、肉がきれいに取れるのでしょうね、僕の知り合いの方は鹿なら止まっていれば300mくらいなら、脊髄か頭を打ち抜くくらいの腕が有るみたいです、その人は殆どは分けてあげているみたいです、僕もおこぼれにあずかっております、冷凍庫がいっぱいになってしまうので早めに配るそうです、当然生のまま渡すのも多い様です、なかなか流通の山肉は有りませんが、岐阜とか九州の肉を取り寄せる事も有ります、僕のこのページの中に有る肉は丹波の肉です、場所は首つる肉という部所です、皮付きです、仕事では今は使いませんで、殆どが自家消費です、家族皆大好きです、犬達も食べますが、シロは全く食べません、鹿肉も馬肉も猪も駄目です、獣に興味が無い訳ではないのですが、全く駄目です、きつねの襟巻き等見ただけでもの凄くエキサイトするのに、分かりません、
機会がございましたら、是非叔父様の肉も頂いてみたいと思います、今度は本郷のお祭りに帰省する予定です、
by 知久平 香 (2008-08-18 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。