SSブログ

木に登る犬、甲斐犬クロちゃん [ペット]

木に登る事が出来る犬と云われている犬、甲斐犬、その証明がこのmovです、
目的が無いと登る事は無いですが、好きな縫いぐるみを取りに木に登った
クロちゃんです、シロも登れるはずですがなかなか登ってくれません、
ではご覧下さい、
最近YouTubeにも公開しました、色々な動画をアップしますのでご覧下さい



犬バナー
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

料理バナー
にほんブログ村 料理ブログへ

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

さくらっこ

初めまして。
ブログ初心者です。
この頃やっと いろいろな方達を訪問する余裕ができました。
「甲斐犬」にうっとりです。
我が家の さくら 犬好きの人たちから
「甲斐犬ですか?」と 言われることがよくあるんです。
6年前に 雑種で拾われてきたんですよ。
一度見てください!
庭を駆ける姿には 惚れぼれしちゃいます~

by さくらっこ (2008-10-22 06:20) 

知久平 香

初めまして、甲斐犬に良く似てますから甲斐犬でしょう、
今の世の中で、DNA検査もしないのはおかしい話で、
各団体によって企画がまちまちなのはおかしいですね、
木に登っているのは,本当は甲斐犬とは認められない犬です
雑種に分類されます、これが甲斐犬というくらいの犬が甲斐犬として認められていて、普通に甲斐犬と思われる犬が甲斐犬として認められない事は、おかしな事ですがそう云う団体はどうでも良いす、
体高が30cmくらいで甲斐犬の血統証が交付される、保存会ってなんでしょうね、ただ繁殖だけを繰り返して生まれる、おかしな犬でも自分のところ所属の繁殖犬だから、血統証を交付する、どうでも良い事です
サクラと言えば僕の所で生まれて、信州にもらわれて行った子供も
おなじ名前でした、何時か有ってみたいですね、
by 知久平 香 (2008-10-22 19:54) 

さくらっこ

さくらを見ていただいて ありがとうございます。
何年か前に 品評会を見る機会があり行ってみましたが なにを審査しているのかよく解りませんでした。
私ども夫婦は日本犬が大好きで 今では夫の散歩の相棒として纏わり付いてます。
さくらの運動能力には 脱帽します!
サラブレッドのように駆けまわる姿の美しいこと!(足が細い・・・)
理解力もなかなかのものですし 野性的な獰猛さもあり 外飼いなので番犬としてもご近所から認めていただいています。
残念なことに車が大嫌なので 遠出ができません。
以上 親バカでした。
 

by さくらっこ (2008-10-23 15:51) 

オタマジャクシ

初めまして!
我が家の犬にそっくりなわんちゃんを見つけたので速攻でコメント書きましたヽ(;´Д`)ノ
もしよろしかったらこれかもよろしくお願いします。
by オタマジャクシ (2008-10-24 09:21) 

知久平 香

さくらっこ様
車が嫌いなんですか?甲斐犬は車に酔わない事も特徴なので
色々なところに連れて行ってあげたら良いのですが、どうして嫌いになってしまったのでしょうね、多分お医者さんにでも行った時の事を覚えているのかも知れませんね、家の4頭も最近は良くドッグランに行きますが、走る走るもの凄い勢いです、お願いですがもう少し大きな写真が見れるとよく見えるのですが、

オタマジャクシ様
お返事遅れてすみませんでした、
木に登っているのよりも、今7ヶ月のタマに良く似ておりますね
あごの下が少し白いところも、顔が黒いところも良く似ていると思います、胸にも白いマークが有るんですよ、それと後ろ足の先が白いんです、余り頻繁に更新しませんが、宜しくお願い致します、


by 知久平 香 (2008-10-27 22:09) 

ロダンのママ

はじめまして。すごくかわいいですね。白い甲斐犬がいいな~次は!と我が家の憧れの的なのです。深大寺はとても近いです。三鷹や、吉祥寺にも、よく行きます。お目に掛かりたい~です。我が家は、黒虎の生後10ヵ月の♂の甲斐犬ロダンがおります。今は、山梨に夫と単身赴任です(笑)甲斐犬、車の酔わないのですね?ロダンも全く赤ちゃん時代から酔わず。平気な顔して車に乗ります。以前、拝見したことがあったのですが、しばらく更新がなく、どうされているのか?すごく気になっておりました。久々にお邪魔しましたら更新されていたのでうれしく思わず書き込んでしまいました。どうぞ、これからもよろしくお願いたします。
by ロダンのママ (2008-11-30 00:59) 

myakumyaku

初めてお便りいたします。

小生、最近アンチョビつくりを始めているのですが、
知久平さんのブログでカタクチイワシの簡単な捌き方を教えていただけると聞きましてメールした次第です。

私は宝塚に住んでいるのですが、
関西ではカタクチイワシはほとんど目にすることがありません、
で、たまたま見つけた鯵やはたはたで仕込んでいるのですが、
本日初めてカタクチイワシに遭遇しました。
喜び勇んで買ってまずはお刺身用に普通に包丁で捌きましたが、
大量に仕込むアンチョビには一寸苦戦しそうです、、、
是非とも簡単に捌ける方法のご教示宜しくお願いいたします。
by myakumyaku (2011-02-28 22:46) 

シュワのママ

ブログには、はじめて遊びに来ましたが、丸池公園では、ときどきお会いします。シロ君の木登りには驚きました!
子犬たちの可愛さにも心を動かされましたよ。

稲城市にお住まいの甲斐犬を飼っている方とお話していたら、三鷹の白い甲斐犬シロ君ブログを知りました。「それそれ、知ってシロ君だ~」で
早速お邪魔しました。

これからも、カッコイイシロ君達の画像を楽しみにしています。




by シュワのママ (2011-04-14 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。