SSブログ

犬もおだてりゃ木に登る、甲斐犬の運動能力の素晴らしさ、 [ペット]

甲斐犬の身体能力の凄さをますます実感しております、
シロは難し事はなかなかやってくれませんが、柱の上に乗るのと
土手をジャンプするのはすぐにやってくれます、もちろん石垣も
滑り台もすぐにやってくれます、滑り台はほっておくと何回でも
登っては滑って降りて来ます、ブロック塀の上を歩くのと木に登るのは
なかなかやってくれません、特に木登りだけは一回だけであとは押し
上げて木の上でバランスをとったりするだけです、ところが最近なんと
クロが木に登る様になりました、先日、シロを木の上で遊ばせていたところ
シロが降りてくると、今度はクロが自分から大きな銀杏の木に登ったのです
すぐに降りてしまいましたが、次に公園に行った時、ぬいぐるみを木の上に乗せて
置いて,クロに登る様に言うと何回も登りました、近い内に写真とムービーを
アップ致します、

今日はシロの柱登りと、タマとシロの土手ジャンプをご覧下さい
目のところにリードが絡んでおりますがおかまい無しにジャンプ、このように上で止まる
事が難しいみたいです、クロちゃんも最近何とか出来る様になりましたが,安定はしておらず
すぐに降りてしまいます、
sirohasira01.gif
sirohasira02.gif
sirohasira03.gif
sirohasira04.gif
別の角度からもご覧下さい、後ろ足には殆ど力が入って
おりませんほとんどの体重を前足にかけております、
歩くとにも同じ様なバランスで歩きます、
sirohasira05.gif
sirohasira06.gif
sirohasira07.gif
sirohasira08.gif

如何でしょうか?ふわっとした感じで登ります、
でないと上で止まれないんでしょうね
次はタマちゃんとシロの土手ジャンプです、
dotekuro01.gif
dotekuro02.gif
dotekuro03.gif
dotekuro04.gif
dotekuro05.gif
dotekuro06.gif
dotekuro07.gif

タマちゃんは一番高い所にやっと登れる様になりました
でも最近は上半身を上手く使って、ジャンプする様になりました
陸上競技のジャンプと同じでウェイトをやらないといけないんでしょうね、
やはり後ろ足は最後迄浮かしております、どんなもんだいと言うポーズです、
シロも同じ様にジャンプしますが土手にすれすれで,垂直に身体をのばして
いきますが,スピードが速くてカメラが追いつきませんでした、
dotekuro08.gif
dotekuro09.gif
dotekuro00.gif
dotekuro10.gif
dotekuro11.gif
dotekuro12.gif
dotekuro13.gif
dotekuro14.gif
doteluro15.gif

何時も散歩の時に3匹が一番高い所でジャンプします桃子は
少し離れた半分くらい低い所で登ります、家のかみさんが
散歩した時に、急にジャンプしたのでびっくりしたそうです、
この上に有る石垣をシロとクロはジャンプしますが、
タマはまだ出来ません、そろそろ練習させます、
さて今度の更新時にはクロの木に登る写真御覧頂きますが
1枚だけ、予告で御覧頂きます、
kinoboriuro.gif
ではお楽しみに、
犬バナー
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
料理バナー
にほんブログ村 料理ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。