SSブログ

ある日のお昼御飯 [グルメ]

毎日御飯を頂いているが、ちゃんとした食事は商売柄お昼御飯になる、朝は簡単なものや市場で好きなもの食べたり、ゆっくりしっかり食事出来るのは、お昼御飯だ、10月頃からちゃんとした食事の時の写真を撮り貯めて来たので
少しずつ、公開する事にした,毎日出来たら良いけれど、時間の関係である日のお昼御飯として、食材の説明とか書き込みながら見て頂く事に致しました。近いうちに別のブログにお昼御飯だけ移す事に致します、

この日は鰹とホタテの刺身、讃岐うどん(冷凍)茄子の味噌炒め、鉄砲漬、茄子の糠漬、御飯、最近漬け物にはまっていて、特に今年は瓜を良く漬けた、結論から言えば長野の縞瓜が一番良かった、特に歯ごたえは素晴らしい、細かく刻んでよく食べる、朝も納豆に混ぜたり、お茶漬けにしたり、来年はもっと沢山漬けようかと思っている、
今年は鰹が終わりの方で何処かにいってしまった、台風の影響が出ているのかもしれない、なぜかブリが沢山捕れて市場に出ていた、北海道で捕れるなんて知らなかったなあ、でも大きすぎてうちの店では使い切れないので残念、新しく代表の食卓と言うブログを開きましたのでご覧下さい
http://blog.so-net.ne.jp/aisyokuto-daihyo


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。