SSブログ

虎、寅、tora, [ペット]


虎に会いに行って来ました、ここ迄はっきりとした虎毛文様になっていてくれるとは、大感激!!!
環境にすっかりとマッチした虎毛はいきいきと森の中を走りまわり、歓迎してくれました、
虎ではなくて、ハナです、相変わらず桃子に似て喧嘩が強いです、熊もたじたじでした

始めはお父さんのシロに少し威嚇されてお腹を見せていましたが、すぐになれて桃子お母さん
ともじゃれて、昔を思い出して飽きる事無く走り回っておりました、

よく見ないとハナが何処にいるのか分からないくらいに自然に溶け込んでしまいます
家にいた頃と同じ様に凄い戦いをやっておりましたが、ハナがしつこいので熊は途中
何処かに行ってしまい探すのに大変でした、川のそばに山荘が有るので橋を渡って向こうの
道を遠く迄探検に出掛けてしまいしばらく帰って来ませんでした、山荘にいたお客さんが
帰り道で見かけて山荘に帰る様に車で追いかけてくれてやっと帰って来ました、
川にでも落ちたのか、びしょぬれになっておりました、牡犬にはそう云う事が有るみたいです。





今回ハナに会いに行ってやはり甲斐犬は山の中でこそ生き生きとその性質を
発揮出来るのかなと感じました、実はシロも何処かに行ってしまい帰って来なくて困ったんです
熊よりももっと遠く迄行って縄張りを作って来たのかなと思いました、実はリードを外してしまう事で
一番心配していた桃子はずっとハナと一緒で何処にも行かないで良い子でいたのには驚きました
家の近くではリードが外れると捕まえるのが大変で何時も苦労するのが信じられないくらいでした。
何時迄もハナと一緒に遊んでいて連れて帰ってあげようかなんて思ったりしてしまいました。



シロも熊も山の中で見るとそれは素晴らしいものです、自分も長野に住んで野山を一緒に駆け巡りたい
です、何時の日にかふるさとに戻り、犬や馬との生活が出来る事を思って3匹と帰ってまいりました
春になったらまた会いに行くからハナ待っててね、桃子はうるさいから連れて行かないかもしれないよ、
シロは本当に良い子で、車の中でもおとなしくていい子、熊はハンドルのところに来るので危ないです、
そう云えばハナも長野に行く時は良い子でシロと一緒のシートにいたなあ、本当に桃子はうるさい、
家にいる時も桃子が一番うるさい、次がニコルかな?そう云えば今回田舎に帰って親父がさみしいから
ニコルを貸して欲しいと言われたんだけれど、それはニコルは昔から一番長野の皆に可愛がってもらっているから
良いのかもしれないけれど、手もかからないからニコルに聞いてみて決める事にしようかな。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

管理人ゆかこな

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

熊ちゃんもハナちゃんも立派になりましたねぇ。
ハナちゃんの虎毛はほんとに見事ですね。
山で楽しそうに遊んでいる写真を見て、小夏も山に連れて行ってあげたくなってしまいました。
もう少し『おいで』を強化してからでないと、飛んで行ってそのまま山の子になってしまいそうですけど…
by 管理人ゆかこな (2007-01-05 11:20) 

知久平 香

今年もよろしく御願い致します、ハナ凄いでしょう本物はもっときれいです、スタミナも抜群で、実際に熊の追い方を狩猟する人に教えてもらうとか言ってました、よく見ると熊も相手に着かず離れずのフットワークでよその犬に対応しております、その方が怪我をしないのだそうです、シロの様に行ってしまうと熊や猪にやられてしまうのだとか、山で放すと本当に何処かに行ってしまう事が有るから困るんですね、目を離さないで声をかけていれば大丈夫だとは思います、今の季節が犬には一番良いでしょうね、
by 知久平 香 (2007-01-05 21:56) 

みさき

遅くなりましたが、おめでとうございます。
山荘は今30~40センチほどの雪に覆われました。
新雪に、猿とハクビシンか狐か何かの足跡が点々とついていました。
ハナはそのなかを猛烈な勢いで舞うように走り回っています。
雪の中に寝転がったり、土まで穴を掘ったりと寒さにもまったく平気です。
ところが、山荘から事務所や家に帰ると、ストーブの前でゴロンと横になり動こうともしません。
朝起きて、庭にでて(今日は零下5度)しばらく運動をしたりトイレをしたりして、家に入り食事をします。
それから車に乗るまでのあいだリードをはずします。
両脇に雪がつもった田んぼがあって、全体では1000坪くらいになるので、思い切り走ってから車に乗ります。敷地範囲から外に離れることはありません。

昨日、初潮がきました。早すぎませんか?
by みさき (2007-01-10 15:28) 

知久平 香

今日は、伊那は寒そうですね、遊んで夕暮れ時の凍みが出始める頃に帰る頃足が冷たく痛くなって泣きたくなる様な思いをした思い出が有りますが、今は昔ほど寒くは無いんでしょうね、家の中も暖かいし、こたつで寝る事なんて無いですよね、障子の向こうの廊下に戸板の穴から雪が吹き込む事等当たり前でしたから、蚕を飼う家は両側が廊下でしたから寒かったです、昔の人間は強かったんでしょうね、北朝鮮の人も強いんでしょうね、裸足でいて凍傷になって足首から切り落とす事なんてよく有るとか、痛そう出すね、
ハナが初潮来ましたか、早いですね、でも野生に近い生活しているとそうなるのかも知れませんが、念のため、出血が止まって5日すぎた頃から5日間に排卵が有るみたいですので、その期間は繋いでおいて下さい、人間と違っていつでも良いと言う訳ではなくて、本当に良い時だけしか受け入れませんので、その時は注意が必要です、今回は繁殖は無理ですので、半年か1年後に繁殖するのでしたら、一度は子供を産ませるのが良いかと思います、甲斐犬がベストですね、芝も良いですが、北海道犬でも良いでしょう、子供の里親は探します、では
by 知久平 香 (2007-01-10 16:17) 

Tadasi

虎、黒虎、白の甲斐犬が揃って遊んでるさまは壮観ですねぇ。
そして、やっぱり山で遊ぶ姿は甲斐犬にマッチしてますね。
わたしは写真撮影などで渓谷とか山によく行くので、
うちのも、大きくなったら連れて行ってやろうと思います。

それにしても、シロちゃんは神秘的な感じですね。
by Tadasi (2007-11-21 14:26) 

kaoru

お尋ね頂き有り難うございます、今日も実は長野まで日帰りで出かけてまいりました、今伊那谷は紅葉の真っ盛りで、唐松が燃え上がる様に色づいておりました、今日は家族も3人連れて行ったのでお供はシロだけでした、いつも静かに助手席に座って寝たり窓から外を見たりしております、此所の写真にある頃よりも筋肉が付いて来てますますハンサムになって来ました、もののけのサンみたいになってほしいと願っているんです、犬馬鹿ですね、いつか機会がありましたらひなたチャンに会いたいですね、ご存知かも知れませんがよくお世話になっている甲斐犬のサイトです、http://www.geocities.jp/atommirai/index.html
by kaoru (2007-11-24 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。