SSブログ

緊急報告春の使者、お出ましです、 [自然]

2月29日午後6時40分、今か今かと待っていた、春の使者がようやく、お出ましになりました、毎年同じ所に集まり産卵するあ『あずま引き蛙』の産卵の時が近づいて来ました、多分明日の夜が一番でしょう今晩も少しは始まるかと思います昨年よりも少し遅いので、桜も遅くなるでしょう
これは池の回りに集まっているカエルですが、少し小さいので昨年生まれたカエルでしょう、危険な環境を生き延びて子孫を残す事に頑張るカエルに乾杯、
kaelu081.gif
これは水の中に入っているカエルですが、多分牡のカエルでしょう、食用カエル交雑している感じです、イボも背中には少ないです、
kaelu083.gif
大きなカエルです、多分牝でしょう、逃げる事も無く、こちらに向かって歩いて来ました、
kaelu804.gif
水の中に居る若いカエルです、これは牡でしょう、ここの池のカエル達は産卵しても卵を全て捨てられてしまいます、カエルになって上陸する時が気持ち悪いと言う近所の苦情だけで、三鷹市の公園課の要請でカエル毎捨てられてしまうのです、で僕は毎年卵を持ち帰り家の水槽でカエルにして池の回りに放しております、ジブリの地元なのに、千と千尋の神隠しは、カエルのお話ですよね、可愛がってあげて欲しいです、このカエルは他でも言っておりますが、普段は活動するのは、深夜だけでうるさく鳴く事無いし、蚊やゴキブリを沢山食べてくれて、非常に役に立つ動物なんですが、ご理解お願い致します、
kaelu082.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。